事業内容SERVICE
スポーツ部Sports Business Department
スポーツチームの運営はもちろん、イベントの企画や施設運営、競技場の建設、ブランドグッズの販売など多岐に渡る業界を分類し、ビジネスに繋げます。
スポーツには、観る人・参加する人の心を揺さぶる力があります。ターゲットの心を刺激して興奮させることが、スポーツビジネスを成功させます。それにはマーケティング力が必要になります。それには「誰にも負けない情熱がある」「スポーツから生まれる感動を共有したい」などの信念が重要となります。
また、アスリートの引退後のセカンドキャリアが社会課題のひとつになっています。引退後、当該競技の指導者としてではなく、ビジネス界で活躍する元アスリートも登場してきています。今、日本のビジネス界では、大量一括採用・終身雇用制の見直しがはじまっています。元アスリートという、一般とは違ったキャリアを歩んできた人がビジネス界で活躍することも、社会の多様性のひとつです。